glog vol089〜091

10/05/2023 10:04:00 午後 yos 0 Comments

 遂にドライバーを買った。

ping G410 plus

テーラーメイドのsim2maxと試打して迷ったけど安定してたこっちを買いました。


ということで着々とアイテムを買い揃えつつあります。

それはそれとして。

やっと自分のドライバーを買ったのでレンタルは終了してこれで慣れればいいんだという安心感は生まれた。


ものの、

まだまだ安定しなくていろいろ試行錯誤してたんだけど091にて光が見えたかも、、、

この日はレッスンが貸切でコーチも貸切だったのでかなり丁寧に教えてもらえたし、聞きたいことがかなり聞けた。


ドライバー

・ヘッドの角度は下に置いた状態(上から見たら開いて見える)

・アドレスの傾きは上半身だけ

・傾くとクラブが前に出るからそれを目安にする

・その視線をずっとキープしつつ打つ


これだけでめっちゃ打ちやすい!

更に振らないとつまらないからガンガン振りましょうというコーチらしからぬアドバイス。笑

で振りまくるとOBでも気持ちいい。笑

飛距離は230yくらいまで飛んだけど慣れたら250yくらいは行きそうな感じ。

この感覚を忘れないうちに早く練習したい〜。

あとはグリップがかなり違っていたことが判明。

詳しく教えてもらうとクラブがグラつかない。

これも慣れたいな〜

左手の親指は正面ではなくて右斜め前。

右手も中指の関節が見えるくらい被せるのが正解。


0 comments: