オフのお決まり

7/11/2016 12:41:00 午前 yos 6 Comments

オフシーズンという言葉が何も言わなくても夏を指す限り
回数が少なくてもスノーボードを中心に季節を考えているんだなって思う。

夏はオフだよね。

でオフのお決まりの話なんだけど
板の話ね。スノーボードの。

いつも探してるんだけど

キャンバーで
ツインで
ウエスト太くなくて
かっこいいと思うブランドで

絶対条件

軽くて
走って

あわよくば

という板を探しています。
誰か詳しい人いたら教えてください。

という話をすると
</more>
「何年スノーボードしてるの?」

というお決まりのツッコミを受ける。

だってないんだよね。
キャンバーがそもそも少ない
でツインはたくさんあるけど細い板ってのが少ない。

なんでみんなあんな太い板で滑れるんだ?
足でけーのか??

俺は無理。
太いと反応が遅くて、、


なもんで今年もボチボチ探してます。
こないだヤフオクで展示品の1年落ちプリズムが40500円だったんだけど
入札忘れて買われてしまった。。
あの値段でプリズムはもう買えないね。チーン。

かっこいいブランドかと言われると
そうでもないけどそれ以外の条件を満たしてて
俺が知ってる板。


そのほかの候補は、、
ROME AGENT149
 →ちょい短い、ほんとは150~151くらいがいいんだけど
  そしてウエスト25.0。がちょい太いんだよね。でも前に買ったやつは山でパークはいい感じだったな。

ROME MUSTACHE150
 →ウエスト24.6。長さもよし。ブランドよし。
  romeって軽いのかな?
  agent乗ってただろお前というツッコミはご勘弁を。
  まさかの2年落ちが売っててこれにしようかな。
  でも軽い板乗ってる時のリカバリとか動きの軽さは魅力なんだよなあ。

Catita DOA
 →デザインが過激、、あんま好き系じゃない。。
  でもよさそう。ノーズとテールがカクカク系なのでひっかかりが気になるけど聴いたらないとのこと。
  確か軽かった気がするしこれかな~  


在庫すくないし数日で決めないとな。
来週末までに決めてポチらねば。

バインとウエアも買わないといけないしな今年は、、
昔は毎年ほぼフルセット(型落ちでなくてニューモデルだったし)買ってたけど
いやーほんと節約するようになったな~。


6 件のコメント:

  1. http://store.shopping.yahoo.co.jp/websports/22418.html
    これどう?
    全ての条件にあてはまってるのでは?

    返信削除
    返信
    1. お、投稿できてるじゃないの!!
      なんかブログにコメントあるの懐かしい気持ち。笑

      url携帯からコピーできまへん!(´Д` )

      削除
    2. あ、できた!
      高いよたかちゃん!!

      この値段だったプリズム買うよー。

      削除