glog vol040〜041

6/14/2023 06:00:00 午前 yos 0 Comments

 アイアンは復調気味だけど、なんとなくしっくりこない。

むしろこれがいつも通りだったような気もする。

20分くらい打ったら120yくらい。ドライバーと一緒で左足を右に曲げずに腰を曲げていってスイングすると捻れが生まれてボールが飛ぶのは同じだった。

これだと普通にミートできれば120〜130y飛ぶ感じ。

・左腕は曲げない

・適度に握りそれ以外は力入れない

・インパクトはハンドファーストのイメージ

・うまくミートしないか左に飛ぶ場合は、スイングが巻いてるのでハンドファースト。

・クラブはボールと垂直(シャフトの部分)


ドライバーは感覚的に掴んできたので200〜220yくらい

・腰は左に出し、上半身は右手にのる

・右肩を下げる

・ボールを後ろから見る。スイング〜インパクトの時も

・フラットに振り上げる、上半身と連動して

・フラットにスイングする。右方向にクラブを押し出すイメージで左に巻かない


ユーティリティは前回当たりまくってたけど、今回は不調

・ドライバーと同じ

・スイングは巻かない

・スイング時に腕を上に上げる


0 comments: