glog vol036

6/03/2023 01:22:00 午後 yos 0 Comments

 飲み会翌日。

スノーボードの時もそうだったけど、飲み会の翌日ってめっちゃパフォーマンス悪い。

更に朝も悪い。

ということで、いろいろ重なってるけど練習。

始めの40分くらいボロボロ。

何が悪いとかじゃなくて身体が動かない。

あたたまってくるとアイアンとドライバーはそこそこ。

安定してるタイミングだと7アイアンは120y。ドライバーは180〜220くらい。

もうちょっと飛距離伸ばした方がいいのか、安定させた方がいいのか。多分安定だよね。

レッスンではドライバーで大きく振るというのとボールの手前で振り切るような感覚でというのを教えてもらったけど、これはつまり野球みたいに打てということだと解釈。これは頭に入ってるやつだった。

いつものレッスンのあとレッスンなしで1時間。

これがめっちゃ練習になった。

人もいないので自分の世界に入れるしレッスンない分時間使える。笑(お前それ、、)

ここでドライバーのインパクト後の斜め前にスイングするところで腕が伸びてないのをプロの映像と比較して見つけたので、そこで腕を伸ばす意識をしたらなんかスイングが大きくなった!

これは慣れたら飛びそうな感じ。


あとはpwでアプローチの練習。

スタンスは拳一個くらい、左足荷重、短めに持つ手打ちしないだけで結構安定


20y 40度くらい

30y 90度くらい

40y 110度くらい

50y 110度くらい?

60y 軽く普通にスイング

70y スタンス広げて軽く普通にスイング


たしかこんな感じ

0 comments: