glog vol038

6/08/2023 09:56:00 午後 yos 0 Comments

 コーチのお陰でスランプの理由が分かった!

1番はクラブを振り下ろす時に手首が真っ直ぐになってしまい、インパクトの時にフラットにホールに当てに行ってたから。

独学でたどり着いたインパクトの仕方ができてなかったからですね。インパクトは手首曲げて腰を入れて斜めにすべりこませるあの感じ。

ドライバー沢山やってたからその影響かも、、、


他にもいろいろあって

振り上げる時並行に持ち上げてない

腰が前後にブレる

頭がブレる

インパクトでフラットに当てようとすると、右肩が出てくるので全てがダメになる


さっきの内容に気をつけて打ち続けたらパキっと鳴って120yくらいは飛ぶようになったのでよかった、、

次も同じように打てれば頭で理解できたので上手くなったといえるね。

0 comments: