寝言

12/04/2015 12:21:00 午前 yos 0 Comments

飲んだ帰りにコンビニに寄った。
飲んだからなんか温かい飲み物が飲みたくてカップのワンタンを買おうと思ったらわかめスープしかなくて、わかめスープなら家にセブンプレミアムの一食30円くらいのやつがたくさんあるけど、わかめスープのワンタンを買った。
なんだこれ、いらねーよと思いながら買った。

飲むか分からないけどとにかく買いたいっていう欲求。たまにある。


家に帰って湯を沸かす。

ウチのケトルは沸騰するとピーピー音がなるタイプの物で、暫くするとピーピー鳴り出したのだけど、ちょうどというか帰り道にずっと考え事をしてて切りが悪いのでピーピー鳴りっぱなしのまま数分考え事をしていた。

いい加減うざったく感じて火を止め湯をワンタンに注いだ。

結構、いやかなり重要な考え事をしていたんだけど
何を考えていたのか忘れてしまった。

それまで家に帰るまでの帰り道に考えていたことは鮮明に覚えていて、
湯を沸かしていた時に考えていた事だけキレイに忘れた。

何を考えていたのか。
忘れた方がよかったのか。

今となっては分からないしどんな考えに辿り着くか分からないけど、自分を磨いていくことは必要だ。

じゃないと選択肢もなくなるし背中を自分で押すこともできない。




0 comments: