glog vol079〜085

9/26/2023 10:00:00 午後 yos 0 Comments

 着々とブログサボり癖がついてる、、、

bloggerの投稿がし難いからということにしておこう。

引き続きドライバー強化月間中なんだけど、3人のコーチからいろんなこと言われてドリル見たいのをやってと言われるので、毎回違う練習してるんだけどこれはこのやり方でいいんだろうか?

話を聞いてやってみて、つまるところ、

・アウトから大きく振り上げコックは最後まで入れない

・インからスイング

・フェースを当てるというよりはアイアンと同じでシャフトの付け根辺りを狙って当てこむようなイメージ

・右肩出さない

・スイングの途中で左手を止めてクラブを走らせる(難しい)

こんな感じかな?

外を通して振り上げてシャフトのしなりを入れつつアイアンみたいに打っていくとスライスする時もあるけど安定してきた。

0 comments: