glog vol077 ダイナミックゴルフ茂原

9/05/2023 01:21:00 午後 yos 0 Comments

 ホームとなりつつあるダイナミックゴルフ茂原。

午後から薄暮タイムで初参戦。
で、3周。

今日はグリーン付近はswで。
練習では少し距離感掴んだけどやっぱり本番は違う。
pwの方が距離感あるような気もするけどswで。

スコアは、
81(+27)
パット:31

1回崩れて+5叩いたけど全体的にスコアが良かった感じ。
パットはグリーン手前からパターで寄せて1パットみたいな場合が多かったから。

swで打ってみたけどこれでもいいけどpwの方が打ちやすいような気もするのと、でも転がりすぎるの怖いのとあるのでやっぱりawが欲しいので買おうと思う。

スコアは良くなってないので特に改善が見られないんだけどパットが上手くなっているような気はする。
前には近くまで寄せられればいいかなくらいで打っていたけど、今は入るラインを決めてそのラインに乗せるように打ってる。あとは、カップを狙うのではなくて途中途中でポイントを決めてそこをどのくらいの強さで通過するかで打つようにしている。
今のところこれの方が精度が高い気がする。

ただ、打つときのフルスピードで調節している感じなので、一定の力で打てていないので急にチョロとか出そう。これは微妙だなー。

薄暮で回ったので最後は完全に夜だったけど、昼の景色が見えていた方がグリーンも綺麗だしテンションは上がるかな。ボールも見えないところもあるし。
ので、基本は朝イチで練習しようと思う。

0 comments: