ブログ歴19年!

9/07/2023 06:29:00 午後 yos 0 Comments

さて、久々にゴルフじゃない記事投稿してみる。

自分の財産ってなんだろうって思った時にその一つがブログだなって感じる。
なんと19年も前から自分の考えや感情をテキストに落としてるってすごいなあと思う。

ブログ以外だとyahooで作ってたHPもあったんだけどそれがサービス終了で潰れてplalaに移行するもそこでもサービス終了で潰れて。さらにどこかに移したけどそこも潰れて移行するのめんどくさくなってやめちゃいました・・・。HPは確か2000か2001年くらいから始めてた気がします。

最近は大人になったので感情的な記事はめっきり書かなくなってしまいましたが・・・。
配慮というか老いたってことですかね。

2004年の記事をちょっと見てみたけどあーこんな事あったよなって思い出す。この記事がなかったら思い出さなかったかもしれないし、曖昧な記憶に塗り変わっていく気がする。
全てを覚えていた方がいいのか悪いのかは分からないけど選択できる状態にあるのはとてもいい状態だよなって思う。
こういうブログってみんな何歳まで書いてるんだろうか・・・
年齢によって書いたら恥ずかしい内容とか考えとかあるんだろうか。

そんなことを思いつつ、いつまでも思ったことを書き続けていけたらなって思います。

0 comments: