glog vol104 〜109

11/19/2023 01:53:00 午後 yos 0 Comments

 104
久々の1人じゃない打ちっぱなし。
けいじはんがゴルフ?を始めたらしく。

I7はいい感じ。
遠くに奥に、そこから上に上げてボールを見ずに右のスペースで振り抜く
これで150〜180y。こんだけ飛べば充分だね。


108 大網ゴルフクラブ

・周り放題3900円、安い!
・UPDOWNや池もあって面白い
・80〜110yのコースが多くて1打目のpwが同じ感じ
・ショートコースから打ちっぱなしがめちゃ練習になる


109 芦刈ゴルフクラブ
・グリーンの芝が早い
・パターが絶好調。ハーフで11打の時があった
・コースが狭くて隣がすぐにあるの怖い。思い切って打てない・・・。
 逆に練習になる?
・1コース毎に順番待ちする、集中力が切れる
・打ちっぱなしがない


そのあと
・pwの80〜110yはアドレスのハンドファースト+振り上げる時もその角度を維持。
 そこからスイング時は左手の甲を見えるような意識で。そうじゃないと引っ掛ける

ドライバー
・立ち位置はクラブの長さ
・肩は右下がり
・右肩は前に出さない
・ボールに当てに行かない(頭が突っ込んだり肩が開く)
  →当てるでのはなく振り切る
・ショートスイングから芯に当てる
  →スタンスは足一足分くらい
  →9時の時に体角度とフェースの面が同じ角度、上に向かない
  →3時の時にフェース面が下を向いている
  →徐々にスイングを大きく

0 comments: