glog vol058〜063

8/02/2023 09:02:00 午前 yos 0 Comments

 前回掴んだと思ったスイングは1週間で崩れ去りました。。。

打ち始めはいいんだけど何球か打ってるとグリップに違和感が。この感覚はなんなんだろう?グリップがズレてくるのか、身体がほぐれるとタイミング合わないのか?


そんな中、また少しづつスイング改善。

まずは振り抜く練習。

ハーフスイングの状態から振り抜くのを繰り返すドリル。これをやったらフォローの身体の動きが滑らかになった。

で、普通にスイングすると、身体の巻き込みとクラブの一体感を少し感じた。これは定期的にやった方がいいかも。

その次。

振り上げる時は右手の人差し指にクラブの重さがのしかかるように。

これうまくできなかったので、左手を奥に押し込む意識でやったらやりやすかった。

これでクラブが倒れている状態に。そこからスイングを始めて後半は先ほどのドリル通りにやると一連の流れがスムーズになったというか新しい感覚。

これは覚えてキチンとボールに当たったら飛ぶな〜って感じた。

更にクラブを走らせるタイミングをインパクトの前にするイメージも教えてもらったけど全然タイミング合いません。笑

これできたらめっちゃ飛ぶだろうと思うけど繊細ですぐできなくなりそうな気もしなくもない。

ということで、新しいスイングを見つけつつある。

けど、コース出たら100y飛ぶ打ち方で打つと思う。フェースを開いてインパクトするグリップと60%くらいのスイングですねー

0 comments: