glog vol064

8/03/2023 08:04:00 午前 yos 0 Comments

 レッスンに行ったけどドライバー改善せず、打ちっぱなしに居残り練習に。

レッスンでは真っ直ぐ低くのと、上に上げる、インパクト後は左前に伸ばしていく意識でと言われたけど、まったくダメ。

打ちっぱなしで打ちまくってたら今はこれでいいという形には持って来れた。

失敗する要素を削ぎ落としていったら完成したんだけど、

・クラブは短く持つ、右手の親指はロゴ一文字残すくらい。

・クラブを浮かせて手首はしっかり曲げる

・腰を落として膝は内側に入れて下半身はブレないようにロック

・グリップはパターと似た感じで、フェイスはスクエアに合わせて親指は左と右を一直線に合わせる

・アドレスの手首の形のまま上げていく。右手の親指は上を向く

・右手の親指で押し込むようにスイング

・クラブが暴走しないように身体の近くでコンパクトに振り抜く、クラブの先端がヘソと連動するような形でスイングする

言葉にするとこんな感じだったはず!

0 comments: