glog vol075 ダイナミックゴルフ茂原

8/30/2023 07:52:00 午後 yos 0 Comments

 さて、全然更新しなくなってしまった・・・。
のでこれから心を入れ替え得て更新していこうかと思います。
何かしようとした時にoutputしないとうまくならないのはいつものことなのでoutput大事。
youtube見て分かった気になるとかもってのほか!

ということで、

最近はゴルフアプリも使っていていろんなところにメモ書いてて情報が散らばっちゃってるのが難点・・・全部一元管理できるといいんだけど。

ということでショートコース2回目です。
ショートコースは予約いらないし、1人でも回れるし安いしでもう最高以外の何者でもない!
って感じです。

前回は9hを4周したので今回は6周・・・
と思ったけど時間なくてできなかった・・・

けどアプローチの練習を30分してみた。
多分練習になるんだろうけどあまりうまく練習できなかったかな?
前回アプローチはpwじゃなくてswでやろうって決めてたのに何故かpwで練習してたし。
素振りだといい感じだけど実際打つ時には、ボールを打ったところでスイングが止まってしまう・・・。でもそこそこいい感じのところには寄るみたいなモヤっとする感じ。

肝心のコースのスコアは、
81(+27)パット38

でした。
(今回からスコアを晒していくスタイルにしていこうかと)

前回より1〜2打良くなったので成長している。笑
ダボ半分+ボギー半分くらいなのでまずまずだし安定してるんじゃないかと思う。

今回良かったのは、9番アイアンを使ったこと。
前回、100y池越えを4回全てpwで池ポチャしたので9アイアン使ったら見事2回ともナイスオン。これがゴルフってやつですな。笑

あとはパット。
ピンまで距離を見てピンを見ずにパットはしていたんだけど、今回からというかコース回ってる途中からボーリングみたいに手前にポイントを作ってそこを通過するように打ったら方向性が良くなったのと、当てる時に減速するパットしないようになった。


0 comments: