glog tol054 ゴールデンレイクスCC

7/16/2023 11:24:00 午前 yos 0 Comments


ラウンド3回目!

結構難しいコースみたいだけどなんか慣れてきた。笑

アイアンとユーティリティーとドライバーを練習したら時間になってしまった・・・。
アプローチとパターもやりたかった・・・。

ということでコースへ。
コースに出て思ったのは、練習よりボールが飛ぶということ。
みんなに聞いたら練習場のボールは飛ばないのでコースの方が飛ぶよとのこと。そうだったのか。

それとアプローチが練習場でやっていたのと全然違う感じで、めっちゃボールが飛ぶ。
最初のアプローチは30yくらいだったので練習通りにやったらグリーンを飛び越えた。

パターは、習ったやりだと体がぎこちないので、自己流で。
今はこっちの方がうまくいく。

さて、問題のアイアンとユーティリティー。
前回はボールの上を叩きまくって空振りみたいなのもあったしということで、
「芝生は刈り取るものだ」くらいの意識で臨んだ。

それと素振りをめっちゃ入念に。
毎回3〜5回くらいはやってた気がする。
これで地面の高さと角度を合わせる。

で、初めはユーティリティー使っていたのものの、3回打って2回失敗したので封印。
それ以降は距離があっても7アイアンでずっと打ってた。

今回良かったのはPWと7アイアンとバンカー。
OBはほぼなく、同じ池に2回池ポチャしたの以外は1回ロストしただけだった。
PWはめっちゃ安定しててアプローチミス以外はほぼ無し、バンカーもミスなしだった。

スコアもやっと初回を上回り131。まあボチボチでした。

今日のメモ
・練習の優先度はアプローチ→パター→打ちっぱなし
 ※打ちっぱなしは素振りでなんとかなる
・練習場よりボールが飛ぶ
・芝生は刈り取ってもいい
・パターは自己流
・素振りは高さと斜度を合わせて入念に
・バンカーは砂ごと刈り取る

0 comments: