Megabassへの憧れ

6/23/2016 01:18:00 午前 yos 0 Comments

バス釣りを始めてやったのが20歳くらいの頃。 その頃は地元のキャスティングで一番安い3000円くらいのロッドに100円のワゴンセールのルアー で釣り好きの友達とたまに霞ヶ浦にいったりしてたんだけど、 結局釣れたのは1匹だけ。 結構大きかったのを覚えている。 その当時、ルアーを物色しているとやたらかっこいいルアーばっかり並んでるブランドがあって それがmegabassのルアーだった。 ちょっと興味を持つようになって雑誌を買ったらそこにもmegabassのルアーがたくさん 並んでいて「かっこいいけど高くて買えないな、ハマったらこういうの買うのかな」 なんて思っていた。 でだいぶ経った今。バス釣りにドハマりして、改めてMegabassのロッドが欲しいなと思った。 昔の憧れだったので1回は買ってみたい。 いつもそうなんだけど物を使うのってその性能も大事だけどそれよりも 持ったときにワクワクするような感覚って一番大事だと思う。 こないだ釣り具屋に行って持ってみたらその感覚がやっぱりあって。 今までルアーは割と高いのも買っていいたけど ロッドとリールはあまり高いものは買わず我慢してきて、こないだ始めて高いリールを買ったけど そろそろロッドも買ってもいいかな。

0 comments: