アフター突入?

6/19/2016 12:09:00 午前 yos 0 Comments

IMG_1173.jpg
最近流行のネクターです。
30年ぶりくらいにこないだ飲んでからすっかりはまってます。
この甘さ。癒されるわ~


ということで

IMG_1165.jpg
今日はいろいろ回ったけど先々週に引き続きよく釣れた。
先週もまあ釣れたか。

てか日記さぼってるな~。
西湖のやつと静岡遠征書いてないや。
そのうち書くかな、、

IMG_1168.jpg
で、今日の結果。
遂に待望のホナケンフィッシュ。
朝一投目だったのであ釣れた、的な感じで気持ちの高まりもおとなしめで淡々と釣ってしまった。

もっとコーフンしたかったのに!

で、まあ一度釣れてしまうとこういう感じで釣れるんだなあってのがイメージできる。
これってすごく重要で。
動画とか見ても分からないんだよね。

なのでそのあとは普通に使うことができた。
釣れるかもって思ったけどそれ以降は出なかったけど。

今日の一番の収穫はストレートワームとカットテールの使い分けをはっきりさせることができたことかな。
カラーと分けることによって完全に使い分けできる。

なんでネコなのかノーシンカーなのかI字引きなのか。

あとサイトしまくって少し上達したかも。
やつらの動きを観察しまくった。
見切るポイント、興味を持つポイント、スイッチの入り具合。

結局バスが見えないところで釣っていても魚は水中で見えているときと同じ動作をしているわけで。
見えないところでもそれをイメージしながら釣りしたらイメージの仕方違うよね。

だとするとやっぱり魚影が濃いところで釣りした方がうまくなると思う。
なにも考えずに釣り上げてたらかわらないかもだけど。
車泊してしまおうか散々悩んで帰ってきましたとさ。
明日は雨だしね。(雨の方が釣れるけど濡れるの嫌い)


0 comments: