glog vol025~028

5/13/2023 10:45:00 午前 yos 0 Comments

順調にレッスンを重ねておりますが、、、
どうも点と点がつながらない・・・

と思っていたけど少し繋がった。
スイングの時に左足に乗るのがやっとできるようになった。

そしてスイングがゴルフっぽくなってきました。
でも全然安定しない・・・。

レッスン前の自己流で安定感を高める為に自分で考えて身に付けたスイングの方が安定します。笑

まあこっちが正解なんだろうし伸び代もあると思うのでヨシとしよう。

・クラブをボールに並行に合わせたら、腰は前(左)に向け上半身は右斜め前のイメージ
・そこからクラブを並行に上げていく。後ろの方に巻いていかない
・左足はあまり右側に動かさないで我慢する
・クラブの重さを感じたら重さで振り下ろしていく
・左足に乗る(インパクトの時に左足まっすぐになる)

練習
・左腕だけでクラブを振って感覚を体に覚えさせる

コース出る前に他のクラブの練習はいつ頃からやればいいか聞いたらもうやっていいって言われた。
どのクラブも基本は同じらしい。

0 comments: