glog vol024

5/07/2023 12:47:00 午後 yos 0 Comments

さて、現実に戻ってレッスンです。

今日はアドレス!兎にも角にもアドレス。
これがズレていると全て狂ってくるので一番重要ですって言われた。

確かに・・・

クラブを水平に構える

腰を右斜め前に向ける

上半身も右斜め前に向ける

こうしないと、体がボールを打ちたがって左向きになってしまうらしい。

3回に1回はアドレスを映像でチェック!
これを繰り返して良いアドレスで打てるようになってきた。
確かにこのアドレスだとボールに当てやすいような気がする。

暫くこれの練習だな。

それと、飛距離アップキャンペーンみたいなものをやっていて今月と来月で計測してUPしてたら1ヶ月利用料無料らしい。

早速計測してみたんだけど、朝イチレッスンで体が動かないのとショートスイングばっかり練習してたんでいきなりフルスイングで5球打ってと言われても厳しい・・・
ので全然飛ばず、ミスを繰り返し87y・・・なんかズルしたみたいで気まずい。。。まあ仕方ないか。MAX120yくらいは飛ぶので140yを目標にしようと思います。

今3人のコーチからレッスンを受けているんですが、みんな言うこと違うのでちょっと迷走気味・・それを伝えたら話は聞いて取り入れても取り入れなくてもなくてもいいですって言ってたのと色々教えているけど恐らく最終到達点は同じと言うのと、受け身じゃなくて自分からも聞いちゃってくださいと言うことだったので聞いて実践するスタイルじゃなくて「xxxしたんですけど」的な感じにしていこうかなと。




0 comments: