glog vol017~22

5/01/2023 09:08:00 午前 yos 0 Comments

だんだんいつ書いたか分からなくなってきた・・・
ちゃんと毎日更新しよう・・・

ということで5回分。
4/8に体験レッスン受けて今月12回も行ってる・・・我ながらすごい瞬発力だ。

最近の課題はコーチが3人いるんだけどそれぞれ違うこと言ってるってこと。
ちょっと悩ましい問題で、それぞれ言ってることは正しいんだろうけど(修正するところが多いんだろうけど)いろんな角度から基礎を固めている感じ?

5回目くらいからフルスイング打ちましょうって人もいるし振り子しましょうって人もいるし。

今の状態で体動かす順にメモ

・アドレス、左向きにならない。右を見てるくらいが良い。じゃないと振り上げが上手くいかない(毎回動画見る)
・クラブは持つ。腕とまっすぐにしない。
・クラブは斜め後ろに振り上げる。真横だとパワーが繋がらない
・腕だけで振らない。腰と連動する
・振り上げた時に腰は左に引っ張る
・クラブの重みを感じたら、左足荷重に変えて腰を回転していって振り下ろす
・クラブは振り下ろすだけ
・スイングは右肩出さない。上下の顔の位置が変わらないように

頭の位置を変えずに最後のフィニッシュまで持っていく感覚がいまいち分からない・・

ということで1ヶ月終わったわけだけど、ほぼ基礎練。
フルスイングしてストレス解消したいんだけど。笑
まあこれが大事ってことですな。


0 comments: