選挙

7/10/2016 11:02:00 午後 yos 0 Comments

IMG_1331.jpg 参議院選挙行ってきました。

今まであんまり選挙行ってなかったけど
これからはちゃんと行くようにしようと思って。




今まではテレビでよく政治家の汚職とか見るし誰でも同じって思ってたからわざわざ投票しに行かなくてもいいかなって思ってたけどそうじゃないかなと思い始めたから。


なんでかというと考えてみたら当たり前だけど
みんなの代表だからです。

ようは国を動かしたり意思や方向性を決めるのは誰かがやらないといけなくてそれをやっているのが政治家ってことで。

自分でやれよと言われたらやりたくないからやらない。
じゃあやりたいって人がいるからその中からみんなで選ぶ。

とても当たり前な仕組みだし、
それで、期待してない、誰でもいいからいかない。税金あげるなとしか言わない。

さすがに無責任じゃないかなと思って。

0 comments: