lake challenge 2days -2日目-

5/24/2016 03:50:00 午前 yos 0 Comments

IMG_0882.jpg
2日目はみんなで集まって1人でボート。身内で艇王みたいなのの第2戦。
釣り友が釣り友を呼びなんと7人。だったけど最終的に6人。
みんなスノーボード繋がりでこんな集まるなんてすごいね。

またもや初場所の相模湖。


結果からいうとキーパー0匹で撃沈したわけですが。
ダメだしポイントがたくさんあったな、、、

ポイントも分からなかったのでいろいろ移動したけどボートの移動時間がどれくらいかかるかもあまり分かってなかったので
それがダメだったかな。釣りの時間が少なかったように思う。

いろいろ見るのは大切だけどよさそうな場所があったらもうそこで粘った方がいいのかも。
ただ今後を考えると見ておいて正解だった気がしないでもない。
見た結果でそこにしかいなかったのか、ほかの場所にもいたのか、その時間だからいたのか。粘った方がいいっていうのも分かったし。

あとは季節。
野池の季節と魚のついている場所は把握してたけど湖の季節を少し難しく考えちゃったかな?

ポストのシーズンまっただ中で日中は低活性。
ネコリグですぐ食ってくるやつはいなくて、表層付近でノーシンカーを食うのはノンキー。
デカいのは下でじっとしている。

じゃあそのデカいのを何で釣るかっていうのが定まらなくて1日もやっとしてたかな。。
こないだ野池でもこの状況になったことあったっけ。

キーパー25cmなのでまずはノーシンカーで揃えてから大きめを狙う予定だったけどキーパーが出ずそのままノーシンカーで終わってしまった感じ。
シャローのボトムでスモラバもよかったのでそれでずっと押したらまんべんなくサイズが狙える釣りが出来たかなと今にして思う。
もしくはテキサス、ラバジでひたすらカバー打ち。


あとはボートの釣りがやっぱ慣れてないなと実感。
ボートの進ませるラインとポイントまでの距離感とエレキをどこまで踏むか。がうまくできなかった。
集中力もなかった気がするな~。

ポイントをどんどん回るのも得意じゃなくて、釣れなかったら他のルアーを試すっていう釣りをやる傾向があるからワンポイントで1つのルアーでダメだったらすぐ移動みたいなのにも慣れないとダメだな。
そのサジ加減がまだよくイメージ湧いてない。

時間も全然ダメで、朝はメチャ活性高かったのになぜか移動時間に充てた。いつもなら喜んでハードルアー投げまくるのに。なんでだろ。。
午後に昼寝したんだけど、昼寝した後は活性が上がっていて、後でみんなに聞いてみたら寝てた時間帯も活性高かったらしい。
それもツイてなかったね。昼寝後はちょっと釣り出来たけど移動であまり釣りもできなかったし。

IMG_0889.jpg

結果はげんちゃんの勝ち。
買った負けたはいいけど、次はとりあえず自分が納得できるように。
前日の大満足とのギャップが激しい1日だったな。。

事前準備しとけば回避できた事もあるからそれもダメだったね。
ちーん。

0 comments: