lake challenge 2days -1日目-

5/24/2016 03:49:00 午前 yos 0 Comments

初日は西湖。
全くのお初になります。
IMG_0868.jpg
ワーム禁止のスーパークリアレイク。
ヒットするルアーもクリアレイクならではの物。I字形とかビックベイトとかリアル系。
アベレージも大きくよい魚対が多い。
今までにないタイプの湖。希望湖も水きれいだけどちょっと違う。


いろいろ妄想が膨らんで結構楽しみにしていた。
自分から一人で富士五湖に行くなんてかなり進歩したもんだ。

今回初めてポイントMAPを買ってみた。
今まではそんなのネットで調べるしいらないって思っていたんだけど
魚がいるポイントって今も昔も変わらないと思うし、基本的な情報が分かっていてそれを元に自分で考えて釣った方が楽しいと思ったから。
あとは水面下の状態も分かった方が有利だし。

ということでお初だったけど入念に下調べして望んでみたのです。


家を2時に出て4時ちょいに到着。いきたかったポイントに先行者は2人くらい?朝イチにソウルシャッドでガツンとバイト。
ドラグを少しだけ緩めていたのでベイトだったのにかなり引いた。
上がってきたのは42cmのきれいな魚体。
IMG_0853.jpg
朝は魚影が濃かったけど昼くらいからぱったりとなくなりいろいろ移動したけど魚を見つけられなかった。
ライン買いにいったり昼寝したりしたのでまあそれなりに時間使ってたけど。

1日分の経験でどこで粘ればよかったのか少しイメージできたので次に繋がりそう。

夕方は朝方に魚影が濃かったポイントに戻ったけど全然ベイトもいないし雰囲気もあまりよくない感じでそのまま粘るか移動するか迷いつつも粘っていて
ギリギリで移動したら移動したポイントの方がよかったね。
これも次に生きそうだ。朝と夕方は同じではないみたい。

IMG_0874.jpg
とまあ、いろいろと収穫のあった1日だった。


昼は安くてうまい富士吉田うどん食って
IMG_0857.jpg
新しい釣り具屋行ったり

IMG_0858.jpg
夜は温泉入ったり

IMG_0876.jpg
花火みたり。自由に釣りして初場所でいい魚も釣れたし大満足。

IMG_0871.jpg
翌日は相模湖でボート。
西湖に向けて全力だったので、予習は、、、なんもしてない。

まあ、いいか。

0 comments: