glog vol010

4/09/2023 12:54:00 午前 yos 0 Comments

glog10回目は初ラウンドです。
遂にラウンドか〜。

ゴルフって紳士のスポーツなんだということを再認識。
ゴルフバック運んでくれるし。いや自分でやるからいいんだけど。

会計は各個人で、バーコードもらって後払いだしクレジットカードも使えるし便利やね。

散々考えた服装は緩めのゴルフ場だったので良かった。
一応、ポロシャツの下に長袖インナーみたいなのと上に首ありのウインドブレーカーみたいなやつ。

結構ドライバーが調子良く3回に2回くらいはなんとか前に飛んでたかな。
アイアンも最初は調子が良かったんだけど昼にビール飲んでからうまく打てなくなって後半9ホールはほぼゲートボール状態。
全く上に飛ばなくで苦しいゴルフでした。

終わってみれば初めてのラウンドは140でした。
初めてにしてはいいと思うって言われたけどこれは修行が必要ですね・・・。

それとユーティリティーを使った方がいいのが途中から分かったのでこれを初めから使ってたらもう少しスコア良かったかも。アイアンだとあんまり飛ばないけどユーティリティーは失敗してもコロコロ転がっていくので距離は稼げるみたい。

天気も良くてメンバーにも恵まれたので良かったです。


0 comments: