gjog vol012

4/12/2023 08:36:00 午前 yos 0 Comments

 開けて翌日。レッスン初日。

まずは打ってみてくださいと言われて一発。

グリップからやり直し。

そして多分そうなんじゃないかと思っていたけど、ヘッドとボールの角度を修正。今までは斜めに当ててたけど垂直が正しいらしい。

最初これで打てなかったから斜めに当ててました。。

後は当て感を養う練習。これはYouTubeで見たのと同じ。プラスの要素は思ったより上半身を傾けるってこと。上半身を縦に回転させて打つイメージ。

振り子のように小さいスイングからボールの芯に当てる練習。

ひたすら振り子して終了!



・左手は手のひらではなく指の関節で握る

・右手は左手の親指を被せて自然な感じ

・ヘッドはボールに垂直に

・上半身を倒して上半身を縦に回転

・左手で打つ

・ヘッドはボールに当ててから前に押し出すようなイメージ

・ボールの前面くらいでヘッドが芝を擦るくらい


0 comments: