ギャンブルの話をするのはだからイヤなんだ

11/21/2017 10:47:00 午後 yos 0 Comments

たまーにギャンブルの話ってなるよね。
いや、すげーイヤなんだわ。ギャンブルの話って。

何も言わないで黙って聞いてればいいんだけど
あまりにも意味が分からないこと言われるとギャンブルの本質を教えてしまう。

誰も理解してくれない。笑
そりゃそうだ。キチンとした策を打たずにギャンブルして勝ってる人なんていないからね。

その昔、バイトもしないでギャンブルだけで新入社員の給料以上稼いでた時があったので自分は知っているつもり。。。

結局は確率(還元率)で確率は回数を重ねれば重ねるほど集約していきます。
もし確率が集約せずにお客が運よくみんな勝ち続けたなんてことになったら
パチンコ屋とか潰れちゃうよね。
それを商売にしているわけだからパチンコ屋さんも確率が集約するのは分かってる訳です。

例えば、宝くじは還元率はなんと45%。極悪過ぎる。。競馬は75%です。
なので例えば、宝くじ1等1億で他の当たりがなかったとすると、2億くらいのくじの中に1枚だけ1等が入ってることになる。
恐ろしや~。

なので当時はどうやって稼いでたかというと、パチンコ屋で還元率が100%を超える台に座り、回数を重ねて勝つべくして勝ってました。
確率は1日くらいじゃ集約しないので当然勝つ日もあるし、負ける日もあるけどトータルだと勝ってる。
って状態です。

超分かりやすい例でいうと、3角形のえんぴつがあって
掛け金1万円で転がせます。
A面、B面が出れば2万円もらえて、C面が出たらハズレ。
こんな賭けができるならずっとやるよね
という話です。

やさしく説明してもこれが理解できない人が多い。
そんなこと頑張って説明するのも嫌だし。
かと言って良くわからない理論を聞くのも辛いし、、、
なのでギャンブルの話はニガテです、っていう愚痴でした。はい。。


0 comments: