ニセコ6days

1/12/2016 02:35:00 午後 yos 0 Comments

冬休みに恒例のニセコへ

IMG_9250.jpg
行く前は雨降ったりで雪はかなり微妙という情報を入手していたんだけど、行った日からは毎日降っていつも通りのニセコを堪能してきた。

まあ、自分的には雪がなくてもそれほどショックでもなく、そしたらのんびりしたり温泉はいったりすればいいかなと思うだけだなと思ってたので無欲の勝利というか。

もちろんいい雪滑りたいというのはあるけどそれだけでニセコに来てるわけじゃなくてここが好きだからここに居たいって感じの方が強いかな。

自分にとっては特別な空間です。

IMG_9296.jpg
そんな感じで滑ってたものの根雪はなく、滑らないところもいくつかあってその辺は残念だな〜と。ピークのゲートの外に出れなかったのは初めてだったな。

IMG_9333.jpg
いつも通りの北海道のみなさんと遊べたし、去年から始めたアスパラロッジ通いも安定の楽しさだし、去年いた人もちらほらいて楽しかったし、つばらを始めとする食物も温泉も最高だった。

IMG_9336.jpg
3月で終わってしまう大好きな温泉の新見温泉にも行けたし、女将さんとも話ができていろいろ聞くこともできた。
ここの温泉が一番好きだということを伝えられてよかったな。

宿は安定のアスパラだったけど、最終日の予約が取れず他の宿に移動したんだけど、結局夜にアスパラで飲んだ挙句、そのままリビングで寝るという、、宿いらんかったやん。みたいな。


自分の滑りはどうだったかというと、
初すべりということもあり、だいぶ身体がなまっていたように思うけど、最近はスピードよりもラインとかスムーズさを意識して滑ってるからそこまで筋力も使わず、、

と思っていたけど、もう少し攻め込んだ滑りをしてもよかったかなと思ったりもした。
板をスライドさせることが多く、もう少し板をしならせて滑ってもよかった場面もあったなと今更ながら思う。

あとは板がしならなくてスタンスを少し狭めようと思ったままずっと滑ってしまったのが残念だったかも。
(次の週狭めたら板がよくしなるようになった^_^;まあそのぶん着地の安定性は落ちるけど)

まあ大勢で滑ることも多かったのでワイワイ楽しめたのでよしだね。


いつも思うんだけど、温泉行くと結構時間がかかるので宿でゆっくりしたり、ナイター行ったり、外に遊びに行ったりがどれかひとつしかできないんだよね。

章さんさんちにいた時は家に帰るのも時間かかるし温泉も入ってたのにのんびり時間あるなと思ってたのはなんでなんだろう?
今思うと不思議だな〜。

まあ期間も長かったりがっついてなかったのかな。今もがっついてはないけど。

来るたびに再認識するけどニセコはやっぱりいいところだ。
なんで東京に住んでんだろうっていつも思うな。

そんなこんなで現実に戻りこのログを書いてます。あー次に行くのはいつなのか、、

決めるのは自分だ!

あと来年はやっぱり休み全部行きたいな。

ということで絡んでくれたみなさん、
ありがとうございました。



0 comments: