お金に稼がせることにした

5/19/2018 09:16:00 午後 yos 0 Comments

日本人はリスクを取るのがニガテな人種です。
なのでノーリスクで理を得たいと考えがち。



日本人とアメリカ人の資産の差って3倍あるんだって。知ってました?
それは投資をやってるかやってないかという違い。
それとお金を稼ぐってなんかダーティーなイメージが浸透しているような。
「xxx円稼いだぜ!」
って言うといいイメージもたれないけど、
「xxx円安く買えたぜ!」
って言うといいリアクションもらえる。
結果同じ事なのになんか不思議。笑

なにもギャンブルをするくらいリスクを取れという話ではなく、基本的には増えますよでも元本を保証するものではありません(減るリスクも少なからずある)というものをやるというものをやっているかやっていないかの違いなのです。

昔ギャンブルをやっていた確率論と同じで例えば、
3~6が出たら掛け金が倍になるサイコロのギャンブルがあったとしたら
1と2が出続けたら負けるけど、期待値的には振れば振るほど勝つ

というもの。
それくらいのリスクは取りましょー。
ということで少しある余剰金でお金に稼いでもらうことにしました。

0 comments: