ひとり飲み

6/30/2017 01:30:00 午後 yos 0 Comments

最近ひとり飲みしてます。
最近というか1年くらい前から。
最終的にバーでひとり飲みできるようになりたい
と思って。



行くにあたってお店で携帯いじるのはNG行為としてる。
なんかひとりで飲んで携帯いじってるのはなんとなくイケてないイメージがある。
そんなのカフェでやろう。
手持ちぶたさがってよく言われるけど、露天風呂に入ってるときと同じってよく答えてる。

ということで
まずは立ち飲みから。

ここはあっさり達成。
少し前はよく行ってたな。最近行ってないけど、、

で、最終目標のバーにもひとり飲み行ってきましたよ
という話なんだけど、行ってみたらなんのことはない
感じでした。

バーという場所のハードルを勝手にあげてただけで
むしろ立ち飲みより心地いいんじゃないかと思った。
だって他の人もだいたいひとりで来てるし、
マスターを中心に自然と会話が広がるし。

初めて室内ゲレンデにひとりで滑りに行く
ってのと感覚は同じかな。

ということで緊張する必要もないし、
知らない人と話すのは新鮮で面白いので
よかったら行ってみてくださいな。


ちなみにデビュー戦の最初の一杯はビール。笑
自分が楽しめればいいので背伸びする必要はないと思う。


ビール渡された時に静かに
「お疲れ様です」
と言われた瞬間に、来てよかったーと思った。

ひとことで人を幸せにするなんて
さすがバーのマスターだね。


ではでは。


0 comments: